2012年05月06日

熊野古道、三日目最終日

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

二日目のカラオケラウンジでの様子。すでに出来上がっております。
この後、部屋に戻り本日も爆睡でした。

P1000183.JPG

熊野古道の旅、三日目(4月30日(月))の午前は、朝食前に近くにある吊り橋へ向かいました。
長さ90m、高さ10m。

P1000229.JPG

さほどゆれることもなく安定していました。
見下ろす景色も爽快でまだ余裕があります。
小一時間ほどの程良い散歩になりました。

P1000223.JPG

ホテルに帰って朝食です。メニューは一般的かと思いますが昨夜の食事同様、
彩り鮮やかで食欲をそそります。鍋に入っているのは豆乳で火を通すと豆腐の様になりました。

P1000240.JPG

この後、ホテルを出発して近くの資料館へ。
この辺りは昨年の台風12号で多くの被害が出たところですが、過去にも大水害で北海道に
入植された村民の方々が興した新十津川町があるなど、十津川の歴史に触れることができました。

P1000242.JPG

旅の最終観光地は高野山でしたが、昨年の台風被害の復旧がまだ完全でなくルートが確保できない
ので無理とのことでした。
行き先を変更し、こちらも道の状況いかんでは無理ときいていた谷瀬の吊り橋ですが行けることに。
日本有数の長さを誇る鉄線の吊り橋で、長さ297m、高さ54mと朝渡った吊り橋のはるか
上をいくレベルです。
21時まで渡れるようで、夜はさらにスリルが増します。

P1000244.JPG

こちらの吊り橋はけっこう揺れました。高さもあり怖かった。
カメラの三脚を上にあげ撮った写真ですが、吊り橋のほぼ端まで撮れました。
この一列行進の状態。どこかで見たような?と記憶をたどると『カイジ』の人間競馬でした。

P1000245.JPG

三日間の旅は天気も良く最高でした。事前にもっと研究しておけばよかったと反省しきりでしたが
久々のバス旅行で気持ちもリフレッシュです。
高野山へは行けませんでしたが、いただいた旅行行程に解説があり見どころ満載の様です。
また別の機会に行ってみたい。
今回の旅行は勉強しないといけないこともありはじめは参加しない予定でしたが、旧知の知人に
誘われて急きょ参加することに。たいへん感謝しております。

肝心の勉強は、テキスト・問題集を持参しましたが結局、一回も開かずじまいでしたが帰ってからは
ちゃんと勉強しております。
今日で今年のゴールデンウィークも終わりですが、明日からまた奮闘の様子をどんどんアップ
します。

CIMG1676.JPG

Thank you.
see you again.

posted by Love Earth モーリー at 11:30| Comment(0) | 旅行