2012年07月12日

医王山登頂プロジェクト:縦走編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

日ごろお世話になっております一般社団法人石川県マンション管理士会様の有志で
7月21日(土)、22日(日)にかけて白山登山が決まっております。

いよいよ白山も近付いて来ました7月11日(水)に当日のメンバーの皆様と
最後の特訓のため医王山目指しアタックした模様をご報告いたします。

モーリーは11日(水)に備え8日の日曜日は朝から事務所で一日まじめに
仕事をしていたことを念のためご案内いたします。

それでは今回も恒例のタイトルコールからそろそろイッテみよう!

”一般社団法人石川県マンション管理士会登山部
    &
  Love Earth モーリー
   医王山登頂プロジェクト
  今夜は2時間スペシャル!
   この後、完全公開”

医王山登山コースマップはこちらからお借りしました。
http://www.pref.ishikawa.lg.jp/sizen/documents/iouzenpanfuretto.pdf#search='医王山登山コース'

事務所から空を見上げると月の見える快晴です。
時間は午前6時半。
集合時間は午前7時ですのでそろそろ出発です。
CIMG2048.JPG

医王の里で合流しそのまま一気に夕霧峠まで車で上がります。
P1000559.JPG

準備が整ったところで記念撮影。
P1000561.JPG

医王権現の鳥居をくぐりまずは奥医王山目指しいよいよアタック開始です。
長い長い一日が始まりました。
P1000565.JPG

龍神池がありましたがそばまではいかずそのまま道を進みます。
「龍」の字に注意です。
宝達山の山頂にあった小屋も「山の竜宮城」ではなく「山の龍宮城」でした。
P1000566.JPG

ここでも百合が優しく迎えてくれました。
途中急な部分もありましたが山歩きに徐々に慣れてきたのかいいペースで進みます。
P1000571.JPG

そうこうしているうちにそろそろ奥医王山の頂上が近づいて来たようです。
P1000573.JPG

無事、奥医王山に登頂成功しましたが恒例の決めポーズはここでは行いません。
夕霧峠からは50分位だったと思います。
P1000579.JPG

医王山で一番高い山。939.16m。
奥獅子吼山を越えました。
景色も大変良かったですが、本日は縦走。
本番はまだまだこの先です。
展望台に登って標高チェック。時刻は午前8時19分。
夕霧峠を出発したのは午前7時半くらいだったと思います。
CIMG2050.JPG

一度夕霧峠まで戻り、次は白兀山を目指し再びアタック開始です。
P1000598.JPG

夕霧峠から白兀山まではさほど距離もなく下りが多かった印象です。
道も歩きやすく、そうこうしているうちに山頂へ。
895.7m。白兀山、登頂成功。
ここでもまだ恒例の決めポーズは温存します。
P1000604.JPG

白兀山山頂で休憩をとり次の目的地、大沼(おおいけ)目指し出発です。
天気がいいのと本番と同じメンバーとで今日は登っているのでとても楽しいです。
そう、あの場所に到着するまでは…。
P1000612.JPG

医王山登頂プロジェクト:縦走編はここまで。

次回、牙を剥く鳶岩編もお楽しみに。

Thank you.
see you again.ぴかぴか(新しい)


posted by Love Earth モーリー at 23:56| Comment(0) | 登山部