2012年12月07日

反省会を開きます。

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

只今、事務所でいつもより数段にがく感じるコーヒーを飲みながら反省会を開いています。
P1020152.JPG


本日、平成24年10月21日(日)に受験した中小企業診断士試験
2次試験:筆記の合格発表がありました。


結果はお題に有るように残念ながら不合格でした。


事前の勉強は納得いくところまで仕上げられたと思います。

試験終了後はまずまず行けたとの実感も有りました。

しかし、資格学校の解答速報が出た時点で確認してみるとミスが結構目立ちました。

詳細は、12月13日(木)に試験結果の詳細を郵送するようなので
その資料が届いたら詳しく分析してみたいと思いますが…。


なにかが足りなかった。

そこそこ事前の勉強はできたし試験中もまずまずの感触でしたが…。

なにかが欠けていました…。



過去の経験からそれは「なにがなんでも絶対に合格する」という強烈な思い、情熱、執念です。

それが2次試験:筆記のときには欠けていた。

これが最大の不合格の原因だったと今は想定されます。


昨年の10月に勉強を始めたころは「絶対に合格するぞ」…

そういった思い、気持ち、情熱はあったはずです。

なのに2次試験の受験時には足りなかった…。



そうです。そうなのです。

燃え上がるような思い、情熱。そのほとんどを登山で使ってしまいました。

登山があんなに楽しいとは夢にも思いませんでした。

ちょっと気合入れすぎました。

でも、楽しすぎましたので来年もがんがん登ります。『山楽し〜。かわいい



反省会になってね〜な。

詳しくは試験結果の詳細が届いたらまた書きます。



Thank you.
see you again.ぴかぴか(新しい)




posted by Love Earth モーリー at 23:54| Comment(0) | 中小企業診断士