2013年02月24日

アベノミクスV

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

引き続き補助金申請のネタを続けてみたいと思います。

この補助金の凄いところは、いきなり登場していきなり期限が到来するところにありました。

ここはすでにご紹介済み。


ではなぜ国(経済産業省)はこのようなことをしたのでしょう。

それは、今回の補助金は安倍総理の緊急経済対策の補正予算が通れば

出すよ。
というものです。

当然、補正予算が通らなければ出ませんが、そのあたりは問題ではないでしょう。


円安、株高ですでに安倍総理モードに日本は突入しているかのようです。

まさにアベノミクス!!!!!!!!!!


しかも申請書類を書いているさなかの平成25年2月14日(木)に補正予算案が

衆議院を通過。

仮に参議院ではねられても予算に関しては衆議院の決議があれば問題ない様で

すでに確定=補助金OK!!!

しかも、今の雰囲気なら可能性が低いといわれていた参議院も通りそうです。


安倍総理、スゲV



Thank you.
see you again.ぴかぴか(新しい)




posted by Love Earth モーリー at 23:33| Comment(0) | 税理士

2013年02月23日

アベノミクスU

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

昨日は補助金申請の書類を書いていて、なんとか期限ぎりぎり間に合ったところまで
ご紹介いたしました。


とにかく今回の補助金の発表が平成25年2月1日(金)で

申請書の提出の締め切りが平成25年2月22日(金)と言うところが本題です。

(しかも、話を頂いたのはすでに平成25年2月9日(土))


見方によってはこれくらいの期間があれば十分なんじゃないの?と思われるかもしれません。

しかし、今回のものは規格外のものと言っても過言ではないと思います。

記載する内容を調べるのにとても2週間足らずでは無理な事項がいく箇所にもあるではないですか。


例えば、「金沢市の町会ごとの人口とその町会の65歳以上の高齢者の数」

などです。

例えば、「金沢市の町会ごとの商店、小売店の数と空き店舗の数」

などです。

例えば、「金沢市の町会ごとのコンビニエンスストアの数と空きコンビニの数」

などです。


そんなもの2週間でどうやって調べんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。



そして最後にモーリーを地獄に陥れた通称『買い物マップ』


何度も何度もやり直し、膨大な時間を費やし、諦めかけたところで

腕が上がりました(いろんな意味で)。



買い物マップ作製のご用命は当事務所にお任せください!
P1030088.JPG


今回の補助金の内容を知らない方には、なんのことか見当もつかない文面だと思いますが、
もう少々、書き続けてみます。



Thank you.
see you again.ぴかぴか(新しい)


posted by Love Earth モーリー at 23:44| Comment(0) | 税理士

2013年02月22日

アベノミクスT

How are you? I am Love Earth モーリー。

三日続けてブログの更新を休んでしまいました。

この間、とある仕事の期間が迫り午前3時以降まで作業の日々が続いていました。

とある仕事とは、国が応募した補助事業の申請書を作成するものでしたが、
応募に当たれば補助金が出ます。

で、申請書を書いていたのですがこれがなかなか難しかった。

他人に読んでもらって、分りやすく理解しやすい文章を書くという作業の大変さを
思い知らされましたが、それ以前に大変だったことがふたつあります。


ひとつは補助事業の内容を広く公表したのが平成25年2月1日(金)。

申請書の提出の締め切りが平成25年2月22日(金)、つまり本日の午後5時締め。

モーリーが正式にこの話をいただいたのは平成25年2月9日(土)。


せっせと書類を書いていたのですが、修正や何やらで日にちが過ぎあせるあせる。

昨日、ようやく提出が終わり今はホッとしています。


思いのほか文章が長くなりましたので、つづきは明日。

とりあえず、久々にブログの更新ができて良かったです。



Thank you.
see you again.ぴかぴか(新しい)


posted by Love Earth モーリー at 23:05| Comment(0) | 税理士