2013年02月23日

アベノミクスU

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

昨日は補助金申請の書類を書いていて、なんとか期限ぎりぎり間に合ったところまで
ご紹介いたしました。


とにかく今回の補助金の発表が平成25年2月1日(金)で

申請書の提出の締め切りが平成25年2月22日(金)と言うところが本題です。

(しかも、話を頂いたのはすでに平成25年2月9日(土))


見方によってはこれくらいの期間があれば十分なんじゃないの?と思われるかもしれません。

しかし、今回のものは規格外のものと言っても過言ではないと思います。

記載する内容を調べるのにとても2週間足らずでは無理な事項がいく箇所にもあるではないですか。


例えば、「金沢市の町会ごとの人口とその町会の65歳以上の高齢者の数」

などです。

例えば、「金沢市の町会ごとの商店、小売店の数と空き店舗の数」

などです。

例えば、「金沢市の町会ごとのコンビニエンスストアの数と空きコンビニの数」

などです。


そんなもの2週間でどうやって調べんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。



そして最後にモーリーを地獄に陥れた通称『買い物マップ』


何度も何度もやり直し、膨大な時間を費やし、諦めかけたところで

腕が上がりました(いろんな意味で)。



買い物マップ作製のご用命は当事務所にお任せください!
P1030088.JPG


今回の補助金の内容を知らない方には、なんのことか見当もつかない文面だと思いますが、
もう少々、書き続けてみます。



Thank you.
see you again.ぴかぴか(新しい)


posted by Love Earth モーリー at 23:44| Comment(0) | 税理士