2013年03月03日

電子政府推進員中部ブロック懇談会:再び届いたメール編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

前回は平成25年2月21日(木)に開催される電子政府推進員の

中部ブロック懇談会の参否確認メールが届いたところまでご紹介しました。

メールが届いた日は1月9日(水)でしたが、とにかくこの時期は

年末調整からたたみ掛けるように個人の確定申告が続きますので、

重要度の高い項目から順に処理をし、他のものは後で時間のある時に処理しようと

思っているうちに忘れていくのが通常です。

当然メールの返事もしないまま記憶から抜け落ちていました。


そうこうしていたところに、平成25年1月15日(火)再び参否確認のメールが届きました。

メールの内容は下記のごとし。


先日御連絡いたしました、中部地区電子政府推進員地域懇談会につきまして、
御都合はいかがでしょうか?

以下、御案内を再送いたしますので、
お忙しいところ大変恐縮ですが、ご返信頂けましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。



返事をするのを忘れていたこと思い出し手帳を確認。

平成25年2月21日(木)は今のところ予定なし。

けれどこの時期に名古屋へは…。

不参加でメールを作成しようとキーボードを打つ瞬間に…

ん〜、…名古屋。


そう。名古屋はモーリーにとってここ近年かなり関係の深い場所です。

平成21年、平成23年に挑んだ通関士試験の受験地は名古屋!

昨年挑んだ中小企業診断士試験の受験地も名古屋!

人生に残る戦いの地はいずれも名古屋でした。

通関士試験のベースキャンプ地『ハーバーロッジなごや(名古屋市港区入船)』
http://harbor-lodge.org/
CIMG0173.JPG

中小企業診断士試験のベースキャンプ地『瑞穂アーバンホテル(名古屋市瑞穂区弥富通)』
http://www.m-urban.co.jp/
P1010068.JPG

そう、名古屋には楽しい思い出がいっぱいあります。


再び届いたメールにモーリーは下記のごとく返事をしました。


いつもお世話になっております。税理士の盛永有登です。

連絡が遅れ申し訳ありません。

2月21日(木)は今のところ空いていますので出席出来ます。

しかし、地理的な事もありますのでもし他の推進員の申し込みが
多ければ、私は外してもらえれば助かります。

よろしくお願い申し上げます。



メールを返信した次の日に再び事務局からメールが届きました。



再び届いたメール編はここまで。

次回、招待状編もお楽しみに。



Thank you.
see you again.ぴかぴか(新しい)


posted by Love Earth モーリー at 18:05| Comment(0) | 税理士