2013年03月07日

電子政府推進員中部ブロック懇談会:やっぱりドタキャンだ!編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

すでに確定申告の疲れがたまっていますが、なんとか本日もイッテみよう。


電子政府推進員中部ブロック懇談会開催当日の朝、補助金申請の依頼者様に

申請書の正本を手渡し、名古屋行きの了承をもらった時点ですでに用意した

バスの切符の行きの時間は過ぎていました。

はじめは高速バスで切符を取りましたがこの切符は残念ながらキャンセルです。

前日の時点ですでに予約した高速バスの時間にはもう間に合わないと判断し、

当日、金沢駅で電車の切符を購入することに作戦を変更していました。



金沢駅発:午前9時48分

名古屋駅着:午後12時23分

中部ブロック懇談会の開催時刻は平成25年2月21日(木)の午後2時!

この電車なら余裕をもって臨めます。


「なんとか間に合う。」身支度を整え出発しようとしたその矢先…

リリリ〜ン。リリリ〜ン。

…関与先様からの電話が鳴りました。

今はシーズン!もち確定申告の。

この時期よく電話が鳴ります。

関与先様からの電話対応に追われながら、徐々にモーリーの気持ちの中にあきらめムードが。

電車の発車時刻も刻々と迫ってきます。


「やはりこの時期に名古屋など行くべきでなかった。」

心の中で後悔の気持が強く湧いて来ました。


関与先様からの電話対応が終わり受話器を一度置いた後、再び受話器を握りました。

ぼたぼたと降る外の雪がモーリーの気持ちをさらになえさせます。

無念ですが

「もはやこれまで、やっぱりドタキャンだ!」

名古屋にいるはずの電子政府推進員を取りまとめる事務局へいよいよ電話のベルを回します…



やっぱりドタキャンだ!編はここまで。

次回、運命の特急しらさぎ6号編もお楽しみに。



Thank you.
see you again.ぴかぴか(新しい)


posted by Love Earth モーリー at 22:17| Comment(0) | 税理士