2013年03月08日

電子政府推進員中部ブロック懇談会:運命の特急しらさぎ6号編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

受話器を握っています。

いよいよキャンセルの電話を事務局へ掛けようとしています。

平成25年2月21日(木)、電子政府推進員中部ブロック懇談会当日の朝。

こんな会議にはめったに参加できるはずないのですが、

忙しい時期と重なった上に、突然の補助金申請書の作成依頼を受けたため

時間に全く余裕がなくなり、参加OKの返事をしていたにもかかわらず

ドタキャンです…。



残念だし、それ以前に申し訳ないし…、いろんな思いが錯綜していました。



そして…。



「もうちょっとがんばってみます。」

ダイヤルを回すその瞬間、アコンカグアの青い空が脳裏に浮かびました。

世界の果てまでイッテQ

「珍獣ハンターイモトのアコンカグア登頂プロジェクト、今夜は2時間スペシャル!」

を思い出しました。

高山病で体調が万全でない中、最後まであきらめなかったイモトさんを思い出しました。

そう。もうちょっとがんばってみよう。

とりあえず金沢駅までイッテみよう。そこでまた考えよう。

今まさにキャンセルの連絡を伝えようと握っていた受話器を置きました。


雪が降り革靴ではツルツル滑る道をなんとか慎重にクリアしていきます。

歩いていると徐々に気持ちも前向きに変わってきました。

伊達に大正池から涸沢ヒュッテまで歩いたわけではありません。


鉛色のいつもの金沢の冬の空。
P1030094.JPG
それでもなんとか金沢駅に無事到着しました。


平成25年2月21日(木)、午前9時48分。
P1030096.JPG

運命の特急しらさぎ6号に乗車し、決戦の地、名古屋を目指し出発します。
P1030098.JPG



運命の特急しらさぎ6号編はここまで。

次回、名古屋の空編もお楽しみに。



Thank you.
see you again.ぴかぴか(新しい)


posted by Love Earth モーリー at 23:36| Comment(0) | 税理士