2013年03月17日

猿山登頂プロジェクト:雪割草が咲く丘へ編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

「うひょひょ〜い。」

確定申告も無事終わり、しかも本日は最高の天気です。
P1030173.JPG
日付印字を取り消すのを忘れていました。ご了承ください。

以前から登ってみたかった山がありましたので、今日はわき目も振らず出動です。

冬の間でずいぶん体力が低下していますので、

これくらいの山がちょうどいいでしょう。


それでは下手な前置きはこれくらいにしておいて、

今回も恒例のタイトルコールから早速イッテみよう。


”Love Earth モーリー
 猿山登頂プロジェクト
  今夜は2時間スペシャル!
   この後、完全公開”


やっほ〜い。楽しいシーズンが開幕しました。


場所は門前。結構遠い。

途中コンビニで昼食を。パンを3つ購入。登る前はガッツリ食っときます。
P1030175.JPG

本日は能登の山。海を見ながらと言うのは今までにはありませんでしたが、

ここらの海はいつ来ても最高です。
P1030179.JPG

猿山ではこの時期、雪割草が咲き乱れているようです。期待大です。
P1030182.JPG

冬の間にずいぶんゆるみました。
P1030184.JPG

デジカメと三脚を繋ぐアタッチメントを忘れてしまいましたが、
猿山より少し手前にあった駐車場から午後1時14分に出発します。
CIMG3604.JPG

少し歩いて行くと何やら賑やかな場所が、この時期はイベントをしているようでした。
P1030188.JPG

にぎやかしいところで入山料が必要なことが判明。

財布を車において来たので駐車場までもどることに。

しかし、受付近くの空きスペースに駐車してもいいことがわかり移動です。

入山料を払いここで地図をもらいます。かなり役に立ちました。
地図は明日アップいたします。

入山料は300円。後で分るのですが、
ところどころ道が崩れているところがありましたのでこれくらい安いもんです。

登山道入り口は民家の隙間から。
P1030190.JPG

細い路地を抜けていくと
P1030192.JPG

いよいよ戦いが始まります。
P1030193.JPG
な、な、なんですと。急坂コースですが。体力が心配です。

現在の位置は「深見」。「皆月」までいってUターンしたいところですが、
越冬後初の山なので微妙なところ。
P1030196.JPG

では登りにかかります。口三方岳の取り付きに比べれは緩いもんですが
今日はとにかくしょっぱなからしんどかった〜。
P1030197.JPG


雪割草が咲く丘へ編はここまで。

次回、山たのし〜編もお楽しみに。

Thank you.
see you again.ぴかぴか(新しい)


posted by Love Earth モーリー at 23:34| Comment(0) | 登山部

電子政府推進員中部ブロック懇談会:懇談会開始編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

いよいよ電子政府推進員中部ブロック懇談会が開催される

中部管区行政評価局8階共用小会議室に乗り込みます。

しかし、最近はこう言った建物に入るには一苦労。

入口で通行証を発行してもらいます。
P1030121.JPG

8階につくと総務省の電子政府推進員事務局の方が出迎えてくれました。

なんだかとても親近感のある対応をしていただきました。

モーリーのことを知っている?

そうか。ホームページとかブログを事前に見ていただいていたようです。


なんとか、なんとか会場に到着し大変丁重に出迎えていただき

いよいよ懇談会開始です。



「しもた、忙しかったのと色々あったので話す内容を全く考えてこなんだ〜!」




懇談会開始編はここまで。

次回、会議の概要編もお楽しみに。



Thank you.
see you again.ぴかぴか(新しい)


posted by Love Earth モーリー at 23:03| Comment(0) | 税理士