2013年06月08日

丈競山登頂プロジェクト:ゴールデンルートを制覇せよ!

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

平成25年5月26日(日)に丈競山にアタックすべく再び福井県まで。

ゴールデンウィークに浄法寺山を登った際見えた南丈競山の避難小屋へどうしても
行ってみたくてたまらずアタック。

この日の天気も相まって、モーリーの登山史上でも永遠にその記憶に残るほどの
素晴らしい戦いが展開されました。

福井県の勝山市ルートから登るのが浄法寺山コース。

福井県の坂井市ルートから登るのが今回の丈競山コース。

その丈競山コースはじょんころ広場からぐるっと周回できるコースがあり、

かなり登山を満喫できるのですが、この周回コース、最後の最後に待ち受ける

急坂下りの冠新道!!

ここを無事通過できるかどうかが最大の焦点になりますが、そのほか見どころ満載の周回コース!

そのゴールデンルート!

見事制覇して無事生還せよ!!




では、下手な前説はこの辺にしておいて

今回もそろそろ恒例のタイトルコールから早速行ってみよう!



 ”Love Earth モーリー
   丈競山登頂プロジェクト
  今夜は2時間スペシャル!
   この後、完全公開”




平成25年5月26日(日)午前5時12分。
CIMG3825.JPG
ようようと夜明けが近づいたところで事務所を出発。

勝山市から登る浄法寺山ルートまでは遠いですが、坂井市から登る今回の丈競山は
わりと近くにあることをガイド本で学びます。
P1050455.JPG
富士写ヶ岳の大内コース登山口からもう少し進めば到着です。
戦いに備えパン3個食します。今日はこれくらい食っとかないと。

ゆるゆる運転でもちょうどいい時間に到着。
CIMG3826.JPG
ここは福井県、龍ヶ鼻ダムの近くにあるじょんころ広場!!!

ここから素晴らしい戦いが展開されました。

ダムの様子はこんな感じ。
P1050456.JPG
登山を始めるようになってダムたくさん見ました。

今日登るのはあの山か?
P1050457.JPG

この山か?
P1050458.JPG

などとわくわくしながらとりあえずみはらし広場へ。
P1050459.JPG
ここはこのままスルー。

そして石碑。
P1050460.JPG

ダム湖。
P1050462.JPG
帰りに見ると舟を浮かべた釣り人が。なにか釣れたでしょうか。

登山前の身支度。
P1050464.JPG
綺麗なトイレでした。

現在地確認。
P1050465.JPG
ここをこうしてこうやって、はいはいはいはい。
(この案内看板にある登山口は従来からの登山口で、じょんころ新道を通る登山口とは別です。)

すでに圏外。
P1050467.JPG
なんちゅ〜ケータイや。ほんまに。

そして準備完了!かすかに表情にも気合がみなぎります。
P1050469.JPG
じょんころ広場から始まる丈競山の周回コース。見事制覇してみせる!!

車道を遡上して行きます。
P1050470.JPG
新緑が最高です。

早朝の雰囲気と澄んだ空気。
P1050472.JPG
そして上昇する気温。そうです。モーリーの好きな灼熱の季節が近づいてきています。

見えましたね。いまは登山ボックスとなっている電話ボックス。
P1050475.JPG
ここから本日の闘いが始まります。



次回、鼻歌交じりのじょんころ新道編もお楽しみに。

Thank you.
see you again.ぴかぴか(新しい)



posted by Love Earth モーリー at 22:17| Comment(0) | 登山部

丈競山登頂プロジェクト:予告

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

平成25年のゴールデンウィークに開催しました福井県遠征スペシャルの二日目。

平成25年5月5日(日)に登った山、浄法寺山。

その後半、至る所から確認できた避難小屋。
P1050007.JPG

そう、南丈競山にそびえるその避難小屋にどうしても行ってみたくなりましたので

平成25年5月26日(日)にアタックに出かけています。

当日の天気、そのコースバリエーション。

どれをとっても最高で超楽しい一日でした。


今夜からいよいよその時の模様を完全公開いたします。
P1050466.JPG

聞こえてくる、聞こえてくるよじょんころ音頭。

るんるんじょんころじょんころさ〜んでじょじょんがじょんるんるん

どうぞお楽しみに!



Thank you.
see you again.ぴかぴか(新しい)


posted by Love Earth モーリー at 15:43| Comment(0) | 登山部

アベノミクスの創業系補助金

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

山ネタが多すぎてなかなかリーマンショックをぶっ飛ばせ!シリーズの
掲載ができなくて厳しいところ。

うち、創業系補助金のミニセミナーを不定期に開催していますが、
これが割に人気がある様で、毎回、数名ですが参加いただいています。

いちおう有料で運営していますが、それでも参加がありますので、
かなり魅力的な補助金だと思います。

平成24年度の補正予算で設定されていますので、長くても平成26年3月で終了です。

人気があるだけに、金額の減額があっても続けてもらえれば本当はいいのですが。

これまでセミナーに参加していただいた方のうち2名が実際に応募されたようです。

第1回目、2次募集の採択結果がなかなか出てきませんが、うまく採択されることを
お祈りしましょう。

とかなんとかやってるうに、モーリーもいよいよ申請してみようと考えとります。

6月は時間的に余裕あり!

ホームページで特集したいと思います。

動きがあればまた情報アップします。


久しぶりのアベノミクスネタでしたが、街ではこいつらが猛威を奮っています。

気をつけねば。
P1030815.JPG
every day. クマ鈴!


Thank you.
see you again.ぴかぴか(新しい)


posted by Love Earth モーリー at 15:28| Comment(0) | 税理士