2013年08月03日

大倉岳登頂プロジェクト:犯してしまったミスとただただ感謝m(_ _)m編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

引き続き、平成25年7月14日(日)に小松の大倉岳へアタックした模様をお伝えいたします。

現在の位置は、ポッポ汽車展示館駐車場に向け車道を歩いている途中!
P1070416.JPG
本人は大丈夫だと思っているのですが、すでに大変なことになっていました。

いや、この辺で気付けばまだ問題なかったのですが。

川沿いの車道を歩くだけ。そう思っていました。
P1070415.JPG
現にそうしています。

フリーハンドでいまいちですが登山コースをご覧ください。
CIMG4109.JPG
一番左上がスタート地点。時計回りに進んでいきます。

そして、ピンクでなぞったコースをたどれば無事終了。

しかし、実際に進んだコースは大倉岳頂上からブルーのラインのコース。
CIMG4111.JPG
見当違いもはななだしい。歩けば歩くほど二度と戻れぬ蟻地獄!!!

それでも道中、迷っていることに全く気付かず「こっちはダムだから違うね。」
P1070418.JPG
左だね。

天気も持ってるぜ。
P1070421.JPG
暑いけど気分爽快。

クルマユリもGOOD!!!
P1070426.JPG
などといつものように楽しみながら歩いていたのですが…。

いけども。
P1070417.JPG

いけどもポッポ汽車展示館が見えてきません。
P1070428.JPG
すでに車道を1時間近く歩いています。さすがにおかしい。

コンパスで進路を確認するのですが、使い方もろくに分らない素人には無用の長物でした。

緯度や経度の大切さを実感してももう遅し。


ここどこじゃ〜。


そしてなぜかポッポ汽車展示館に無地帰還。
P1070430.JPG
そうです。畑で草刈していた方に道を確認してやっと見当違いの方向に来ていることを知ります。

ここからポッポ汽車展示館にもどるには5時間くらいはかかるそう。

すでに時刻は午後4時を過ぎていました。
CIMG3995.JPG
無事帰還した時刻が午後4時34分でした。


「乗ってけ。」

車でくねくねした山道を30分程。


草刈していた年配の方のおかげで何事もなく帰還です。車で送ってくれました。

ただただ感謝。誠にありがとうございました。

本当に助かりました。



犯してしまったミスとただただ感謝m(_ _)m編はここまで。

次回はいよいよ最終回。猛省編もお楽しみに。


Thank you.
see you again.ぴかぴか(新しい)



posted by Love Earth モーリー at 18:17| Comment(0) | 登山部