2013年08月04日

大倉岳登頂プロジェクト:猛省編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

引き続き、平成25年7月14日(日)に小松の大倉岳へアタックした模様をお伝えいたします。

現在の位置は、また次回以降のために本来降りてくるはずだった道をポッポ汽車展示館から
さかのぼり確認中!ゲレンデの下まで来ました。
P1070436.JPG
ちょうど看板があり確認すれば、大倉岳頂上からゲレンデを下ればいいので
なぜ迷ったかまだわかりません。

確かにモーリが下ったゲレンデとは違うのが一目でわかりますが、なぜここに来なかったのか
がイマイチ解かりません。
P1070439.JPG
まぁ、今日はここで帰りましょう。

今一度、ただただ感謝です。ありがとうございました。



そして…。

ブログを作成のため写真を整理している段階でやっと何が起こったのか分りました。


モーリーが迷ってしまった原因は。

ナナなんと!!!


モーリーが下ったスキー場の名は

「鳥越高原大日スキー場!!」
P1080619.JPG

本来下るべきスキー場の名は

「大倉岳高原スキー場!!!」
P1080620.JPG

大倉岳の頂上を境にしてふたつもスキー場があったとは!!!

ただただゲレンデを下れば元の場所に戻るとうい浅はかな知識だけでは
まるで何が起きたのかもわかりませんでしたが、やっと理解できました。


こんなところにスキー場が二つもあるなんて。


理解できるまではDioのTHE WOLDでした。



鳥越高原大日スキー場…平成24年のシーズンをもって営業終了!
P1070417.JPG
悲し!(間違えて歩いた車道にあった看板をよく見ると確かに大日スキー場でした。)

スキー場よ、復権せよ!!


そして大倉岳高原スキー場…健在
P1070432.JPG
これも何かのご縁なら一度滑りに来るぞ!!


ミスを起こした最大の原因は、実はただただ単純なこと。

そう、なめていました。

たかだか標高600m程度の山だと。

反省です。まさに猛省です。


今度こんなことしたら無事では済まないでしょう。

肝に銘じて登山を続けます。



大倉岳登頂プロジェクト おわり


Thank you.
see you again.ぴかぴか(新しい)


posted by Love Earth モーリー at 18:00| Comment(0) | 登山部