2013年08月05日

大日山登頂プロジェクト:過去最高にコエ〜ぞ!

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

本日より平成25年7月21日(日)に加賀の大日山へアタックした模様をお伝えいたします。



加南三山…

鞍掛山、富士写ケ岳、そして大日山。

加賀の南峰を織りなす山々だからそういうのであろうか…。

昨年登った白山以来、登山にハマってしまいました。

昨年も色々な山に登りました。地元の里山にもたくさん登りました。

ただ、ひとつだけ昨年登れなかった山があります。

そう、それが今回登った大日山です。

なぜ昨年登らなかったか。それはあまりにも山深い場所にあるため、

去年の実力では無理かもしれないとの思いがあったからです。


しかし…

荒島岳での激闘!

丈競山ゴールデンルート完全制覇!!

経ケ岳の地獄の急登、登頂成功!!!

と、福井県の名だたる山に鍛えられました。

登るなら今しかない。

加賀南峰の雄ではありません。まぎれもなく加賀の雄!大日山。


いよいよ今年挑戦です。


では、下手な前説はこの辺にしておいて今回も早速行ってみよう!



”Love Earth モーリー
   大日山登頂プロジェクト
  今夜は2時間スペシャル!
   この後、完全公開 ”




午前5時12分。いい時間です。では事務所出発。
CIMG3998.JPG
この時間帯ですでに今日は気合200%くらい出ています。

当たり前です。本日登る大日山。

富士写ケ岳の登り口、我谷の吊り橋を横目でスルーして山奥へ山奥へと進みます。

肝を冷やした昨年の鈴ケ岳。そのさらに山奥の山、大日山。

そうです。熊の住み家、完全に生活圏内です。

そんなところにわざわざ行くか〜!!!


などと言いながら今朝もガッツリ食っときます。
P1070454.JPG
ぷぅ〜。満腹満腹。

まだ時間が早いせいで我谷吊り橋前の駐車場には誰もいません。
P1070455.JPG
今日はスルーしてどんどん進みます。

そしてこの看板を見落とさず右に進路をとります。
P1070457.JPG
途中から道が細くなり、うっそうとした山の中に車で分け入ります。

綺麗なクルマユリが。
P1070461.JPG
ナイス、とんぼ。

「死ぬなら夏死ね…。」いやじゃ〜〜〜ちっ(怒った顔)
P1070462.JPG
何が何でも登頂し、無事帰還して見せる。


気合がすでに300%を越えています。今日はそんな山です。

コエ〜ぞ。大日山!



次回、登山口までがまた怖い編もお楽しみに。


Thank you.
see you again.ぴかぴか(新しい)


posted by Love Earth モーリー at 19:17| Comment(0) | 登山部