2013年08月16日

燕岳登頂プロジェクト:イルカに乗ったオッサンスペシャル!

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

本日からは平成25年7月23日(火)、7月24日(水)にかけて、

だれしもが憧れる花崗岩の白い砂光る北アルプスの入門コースにして表銀座の拠点、

裏銀座の好展望!燕岳へ

一般社団法人石川県マンション管理士会登山部の皆様とアタックした模様を

お伝えいたします。

久しぶりの山小屋泊まりですでに興奮のボルテージもギンギンに上昇しておりますが、

いくつもの名物ポイントを経由してその頂を制覇することができるか!?




それでは下手な前説はこの辺にしておいて、今回も恒例のタイトルコールから早速イッテみよう!



”一般社団法人石川県マンション管理士会登山部
    &
  Love Earth モーリー
   燕岳登頂プロジェクト
  今夜は2時間スペシャル!
   この後、完全公開”




時刻は午前1時56分。いつもよりもかなり早い時間に集合です。
CIMG4047.JPG
今回の目的地は上高地から登る山々よりもまだ遠い場所に登山口あり。

とにかく早出の出発となりましたが気合十分です。

道中、有磯海SAで一度目の休憩。
P1070745.JPG
どでかいスイカが入り口で売られていましたが、今日は後でスイカ食べます。

再び目的地目指し進んで二回目の休憩。
P1070746.JPG
初めて来たでしょうか。小谷(村)。

糸魚川インターで降りて少し進んだところ。

目的地はまだまだ先でした。


かなり標高が高そうな山々がいくつも連なっています。さすが長野県。
P1070752.JPG
しかし、暗過ぎてよくわからず。

そして三度目の休憩でコンビニにより朝飯。
P1070753.JPG
今日もパンをガッツリ食っときます。

道中、所々雨が降っていましたが徐々に青空も。
P1070756.JPG
期待が持てますな。それにしても最近の天気はころころ変わる。

と言っているうちに中房登山口駐車場に到着。
P1070765.JPG
今日は平日なので難なく駐車できましたが、休日は込みそう。

写真の通り出だしは雨。しかし、気候は快適です。登る前はですが。
P1070762.JPG
今日は楽しくなりそうです。

時刻は午前6時39分。いよいよ北アルプスの有名どころに挑戦です。
CIMG4049.JPG
期待に胸が踊ります。


ここでひとつご報告しておかねばならないことが。

順調に燕岳登山口を目指し車で進んで無事に駐車場まで到着しましたが、

その手前の山道がきついこときついこと。

うねうねと右に左に曲がりくねった細い道がいつまでも続きかなりしぶとかった。

今回も一般社団法人石川県マンション管理士会登山部の方に車を出していただきましたが、

いつも誠にありがとうございますm(_ _)m


本来の登山口まではもう少し先。
P1070767.JPG
出だしはゆるゆる行きましょう。



次回、序盤はプチ観光編もお楽しみに。


Thank you.
see you again.ぴかぴか(新しい)


posted by Love Earth モーリー at 16:00| Comment(0) | 登山部