2013年09月03日

燕岳登頂プロジェクト:締めは山賊丼!編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

引き続き、平成25年7月23日(火)、24日(水)にかけて
一般社団法人石川県マンション管理士会登山部の皆様と
燕岳へアタックした模様をお伝えいたします。

現在の位置は、有明荘の露天風呂の階段で滑落して強打した打撲をその露天風呂で癒して
穂高駅近くのお食事どころまで移動して昼食!
P1080589.JPG
いくつか名物があるようです。

まずはたくあんの突き出しを食べながらメニューを選びます。
P1080590.JPG
馬刺しと信州サーモンが有名らしいですが。

「ボリュームいっぱい」に惹かれ山賊丼をオーダーしました。
P1080591.JPG
「とりあげる」がその由来のよう。唐揚げドンブリです。

順番に注文したメニューが届きます。
P1080592.JPG
まずはさくら丼。

つづいてサーモン丼。
P1080594.JPG
どちらもうまそうですな。

あいだに馬もつをはさんで。
P1080596.JPG
珍しい。初めて食べます。

そしてモーリーが頼んだ山賊丼。
P1080598.JPG
マジでボリューム満点です。わしわし食いました。

どれもうまかった。

店内にはワサビ畑が。ここらはワサビも名物です。
P1080599.JPG
別のお店でわさび漬けも購入しました。

帰ってから食べましたが、ツーンとくる辛さが最高のうまうまでした。

そしてお食事どころを後にして次の目的地まで。
P1080603.JPG
古い大時計や電話機があり楽しめました。

そして次の目的地到着。穂高神社です。
P1080604.JPG
上高地の明神池にもありますが、あちらは奥宮、こちらは本館。

境内を少し散策して、いよいよ帰路につきます。

そして…。


これ以降、写真を一枚も撮りませんでした。

なぜか?

そう、山賊丼で一発KOでした。

睡魔に襲われ気付いた時にはすでに富山県の富山インター近く。

行きは長かったですが帰りは早かった。



今回は天候に恵まれなかった燕岳登山でしたが、初日にいくらか晴れただけでも素晴らしい眺望。
P1080255.JPG

コースは歩きやすく初心者でも何ら問題ありません。

おまけに今回は中学生の団体が沢山いて賑やかでした。

そう、またいつの日か来ることでしょう。


それにしても今回の登山で一番しんどかったのは専用の無料駐車場まで続く最後の車道。

右に左にうねうねもたもたと曲がりくねり、距離も長くしぶとく大変でした。

今回の燕岳登頂プロジェクトも一般社団法人石川県マンション管理士会登山部の皆様に

色々とお世話していただきありがとうございました。

9月の白馬岳は天候不良で中止となってしまいましたが、

またよろしくお願いいたします。


P1080184.JPG

高山植物の女王 『コマクサ』 咲き乱れる

燕岳登頂プロジェクト おわり




Thank you.
see you again.ぴかぴか(新しい)



posted by Love Earth モーリー at 18:12| Comment(0) | 登山部