2013年09月19日

富士山登頂プロジェク:にっぽん一スペシャル!

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

本日よりいよいよ平成25年8月13日(火)、14日(水)にかけて

にっぽん一の山、富士山にアタックした模様をお伝えいたします。



8月11日(日)に無事、白山日帰りを成功させてから中一日しかありませんでしたが

足に痛みや疲労は全くありませんでした。

しかし…

あったのは不安、迷い、心もとなさetc.



今まで登ってきたどの山も比較の対象にならない凄まじさ!

愛用のGPS付きコンデジがこれまで表示したことがない異様な標高を叩き出す!!

丑三つ時を迎えても止まらない亡者の行進、ゾンビの群れ!!!

いつ襲ってくるか分らない最大の敵、高山病!!!!

登れたか、登れなかったか!!!!!



信じる者は己のみ。

闘いの時が参りました。

今、日本最高峰に挑みます。



それでは、下手な前説はこの辺にしておいて今回も恒例のタイトルコールからイッテみよう!


”Love Earth モーリー
   富士山登頂プロジェクト
  今夜は2時間スペシャル!
   この後、完全公開”





今回はツアーバスにて富士山を目指すことに。

集合場所、金沢駅西口。

集合時間、午前6時50分。出発時間午前7時。

バスということもあり前日は少し多めに飲酒。

午前5時過ぎに目覚ましをセットして就寝。

とにかく、バスに乗れば後は富士山まで寝るだけとの安心感から熟睡。


そして目覚まし通りに8月13日(火)の午前5時を少し過ぎたころに目覚めました。

登山をしてからは朝の目覚めがよくなりました。

が!バスということもありもう10分程などと…


やってしまいました。

次に瞼を開けた瞬間自覚しました。二度寝した。

全身から血の気が引いたのを今でも覚えています。

慌てて目覚ましを見てみると…


時刻:午前6時20分


まじか〜!!

前日に9割ほど支度は済ませていましたので、とにかくザックに荷物を詰めて

駅まで準備運動もせずにいきなりトップギアに入れて幕徒!!

昨日少し多めに飲んだ酒も手伝って気持ち悪いことこの上なし。

気色悪い汗をさんざん流し何とか到着。
P1090224.JPG
まじで散々でした。

くぅ〜、気持ち悪い。山ほど汗もかいた。水分補給です。
P1090228.JPG
うめ〜!

待ってろよ、富士山!!

などとつぶやいているうちに午前7時を迎えバス出発です。
P1090231.JPG
そして爆睡。

バスはそのまま高岡駅〜富山駅を経由して一路、富士山を目指します。
P1090234.JPG
そしていつしか親不知。海がきれいですがそれ以上に天気がいい。

で、あっという間に最初の休憩です(寝てただけなので)。
P1090237.JPG
この時点ですでにどこにいるのか分りません。たぶん始めてくるサービスエリア。

正面から眺めた景色。あの山にも登ってみたい。
P1090239.JPG
それにしても天気最高。期待が持てます。

などと言っているとすでに次のサービスエリアに到着。
P1090241.JPG
ツアーなのでせわしないったりゃありゃしない。それにしてもここどこじゃ〜!

ツアーのプラン通りここで昼食をとることに。頼んでしまったのはヒレカツカレー!!
P1090243.JPG
これがしぶといことしぶといこと。ヒレカツもご飯も結構な量でした。

食べ終わった時にはすでに満腹。食った食った。

少し早めのお盆でしたが観光気分もサービスエリアで味わえまさにバカンス。
P1090244.JPG
ちなみに呼び方は「おばすて」でした。

などと解説している間に次のサービスエリアへ。展開が早い早い。
P1090246.JPG
ツアーなので勝手な行動ご法度。


初日、写真少なめでしたがご容赦ください。

徐々に増えていきます。

そして、今日はここまでふれませんでしたが高岡駅に停車したとき

ツアー客と一緒に搭乗してきた方がいました。

そうです、そうなのです…。




次回、キーパーソン、添乗員、堂々の登場!編もお楽しみに。


Thank you.
see you again.ぴかぴか(新しい)



posted by Love Earth モーリー at 19:41| Comment(0) | 登山部