2017年05月17日

銀杏峰登頂プロジェクト:車中泊編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

引き続き、平成29年5月4日(木)、5月5日(金)にゴールデンウィークを利用して
福井県の山に登るべく遠征した模様をお届けいたします。

現在の位置は、5月5日(金)に挑んむ山へほぼ移動完了!!
P1290977.JPG
そう、今日はまだ5月4日(木)。

渓流の眺めなど堪能してあたりを観察します。
P1290979.JPG
前々から挑戦したかった山ですが、明日ついにその機会を得ました。

宝慶寺いこいの森。その駐車場に到着。
P1290987.JPG
ゴールデンウイーク中で宿を探すのが面倒だったため、駐車場で堂々の車中泊!!

綺麗なトイレもすぐ近くにあり、設備充実。
P1290985.JPG
夏のキャンプなど最高でしょうな。

3分100円のシャワーもありました。
P1290982.JPG
ありがたや、ありがたや。

そして電話ボックス。登山届です。が…
P1290980.JPG
電話ボックスと言えば丈競山での激闘!! 荒島岳での激闘!! 懐かしや。

そして明日また新しい歴史が。
P1290988.JPG
いくぞ!銀杏峰!!

が、駐車場ですでに残雪。ここはまだ標高500m弱なのに…
P1290990.JPG
厳しい戦いになるでしょう。

なるべく平らな場所に車を移動します。
P1290991.JPG
リヤシートなどを倒して車中泊の準備。

そして、何はともかくまずルービー! 山登りの後のルービーは別格。
P1290994.JPG
プシュッ! ひゃ〜うめぇ〜。

クーラーボックスもアイスノン満載で冷え冷え。
P1290992.JPG
では楽しい晩飯。

道中のコンビニで弁当と厚切玉子購入。
P1290995.JPG
ちょうどお腹が空いてたところでちょ〜うめ〜!

そして食後には命の水。中は焼酎です。
P1290998.JPG
車中泊と申しましても、冷暖房完備でテレビまで見れますので、あ〜極楽極楽。

そしてすることがないので午後8時前に就寝。

初めての車中泊で気づいたことは、

車の中は意外とあったかい。

そして…  車の中は意外と  くさい…



車中泊編はここまで。

次回、闘いの始まり編もお楽しみに。


Thank you.
see you.ぴかぴか(新しい)



posted by Love Earth モーリー at 02:17| Comment(0) | 登山部

2017年05月16日

銀杏峰登頂プロジェクト:道重さゆみ復活スペシャル!!!

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。


もう10年以上前の話でしょうか。

「私が一番かわいい!」 と、当時MAXかわいかった石川梨華さんのとなりで

そのようなことを口走っていた某アイドルグループのメンバーがいました。

当時はその程度の薄い印象しかありませんでした。

時代の流れのなかでモー娘自体のテレビでの露出も減り、記憶からも遠ざかり…


その印象が薄かったモー娘の元メンバーを、今やたらとテレビで見かけます。

モー娘を卒業し、その後はアイドル活動を2年ほど休止していたそうですが、最近になって復帰。

なぜこれほどテレビで取り上げられるのか、当時の薄い印象からは想像が付かず不思議で、

その経歴を調べてみることに。そして…

ここからはモーリーの個人的な感想になりますが…


そのアイドルは、オーディションに合格しモー娘の6期メンバーに。

決して順風満帆なスタートでなく、どちらかと言えばイバラの道を歩んできたようです。

同期や後輩の陰に埋もれ、当時『解雇候補ナンバーワン』と記載してあるサイトもありました。

しかし、この印象が薄かったアイドルは芸能界と言うすさまじい世界の中で

自分に降りかかる困難のそのすべてを跳ね除け、いや、困難のそのすべてを受け止め、糧にし、吸収し、

その実力に変えていったようです。

そして、その努力の結果、モー娘第8代目リーダーに。

その後、低迷期からモーニング娘。を再び人気アイドルグループへと復活させたとして、

史上最も偉大なリーダーと推す声が多いようです。

モーニング娘。での在籍日数は4,329日(在籍期間は約11年10か月)。

歴代のメンバーとしては現時点で最も長い在籍日数。

こんなすごいアイドルがいたのなら、もっと前から応援しておけばよかった…

と思っても後の祭りですが、今からでも十分間に合います。


人はもともと怠け癖があるものなのかもしれません。

3年ほど前から仕事が急に忙しくなったことも手伝い、何日かブログの更新を休んだらそれっきり。

日記を更新する気力もわかずズルズルと時が過ぎていきましたが…


モー娘卒業後になぜ芸能活動を休止したのかはわかりませんが、今、アイドル活動を復活したことで

その経歴を知り、不思議なパワーをもらったような気がしました。

そして、これを機会に何とかブログも再開することが出来た。


そう… ありがとう。道重さゆみ。

今、この大切な銀杏峰登頂プロジョクトを道重さゆみに捧ぐ。

(いらんやろ〜けど〜〜)



今回の遠征の本命中の本命の山『銀杏峰』 その戦いのすべてをいよいよ明日から完全公開いたします。
P1290976.JPG


銀杏峰登頂プロジェクト:道重さゆみ復活スペシャル!!!はここまで。

次回、車中泊編もお楽しみに。


Thank you.
see you.ぴかぴか(新しい)


posted by Love Earth モーリー at 02:00| Comment(0) | 登山部

2017年05月15日

文殊山登頂プロジェクト:秘湯、伊自良温泉!編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

引き続き、平成29年5月4日(木)、5月5日(金)にゴールデンウィークを利用して
福井県の山に登るべく遠征した模様をお届けいたします。

現在の位置は、5月4日(木)に挑んだ文殊山もすでに登頂が終了し、次の目的地に移動中!!
P1290941.JPG
街全体に写真のような花が咲き乱れ超きれい。最高ですな、大野。

道中。道が一本通れなくなっていたようで、だいぶ大回り。
P1290947.JPG
この間、本日の晩飯と明日の朝食と昼飯をコンビニで購入。ついでにSDカードも購入。

これでメインのコンデジ復活で画質はクリア。
P1290942.JPG
そして到着!山奥の温泉、秘湯 伊自良温泉!!!!!!!!!!!!!!!!

温泉ですが薪多数。
P1290943.JPG
そして煙突からは煙が… 

まぁ、いいでしょう〜
P1290944.JPG
事前の調査では500円のはずが、なななんと!300円でした。ありがたや、ありがたや。

辺りはのどかな場所で温泉は最高。まさにいい湯でした。
P1290946.JPG
汗と疲れを洗い落としてしばし休憩。アイスでも食べながら景色を堪能。

ではまた出発。道中、冷たくておいしい名水もありで楽しいひと時でした。
P1290949.JPG
そして、走ってきた山道を引き返すのですが、景色がすごすぎました。

大野が一望。そして白山が美しすぎます。
P1290951.JPG
いつまでも雪をかぶってい白い山なので、その名は白山。

そして、白く美しいところからついた別名が、日本のモンブラン。
P1290953.JPG
上の方は雪がないようです。今年も行きますぞ、白山。

そしてこちらは強敵、荒島岳。こちらも行きますぞ。
P1290955.JPG
大野には素晴らしい山が沢山ありますな。

こちらは経ヶ岳でしょうな。 でしょうね。
P1290959.JPG
などとつぶやくながらも運転していると。

大野城です。時間によっては天空の城に。
P1290960.JPG
が、その時間帯は登山中。いつの日かきっと。

などと、またつぶやいておりましたら…
P1290974.JPG
見えてきましたぞ。明日登ぼる山が。

もう間もなく今日の最終目的地に到着ですが、
P1290972.JPG
道中、水仙など見ながらホリデーを楽しみます。

しかし、きれいな街です。大野市。



2017福井県遠征スペシャル! 前半の文殊山登頂プロジェクトはここまで。

次回からいよいよ後半戦! 本命意中の本命の山もお楽しみに。


Thank you.
see you.ぴかぴか(新しい)


posted by Love Earth モーリー at 00:01| Comment(0) | 登山部