2017年05月16日

銀杏峰登頂プロジェクト:道重さゆみ復活スペシャル!!!

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。


もう10年以上前の話でしょうか。

「私が一番かわいい!」 と、当時MAXかわいかった石川梨華さんのとなりで

そのようなことを口走っていた某アイドルグループのメンバーがいました。

当時はその程度の薄い印象しかありませんでした。

時代の流れのなかでモー娘自体のテレビでの露出も減り、記憶からも遠ざかり…


その印象が薄かったモー娘の元メンバーを、今やたらとテレビで見かけます。

モー娘を卒業し、その後はアイドル活動を2年ほど休止していたそうですが、最近になって復帰。

なぜこれほどテレビで取り上げられるのか、当時の薄い印象からは想像が付かず不思議で、

その経歴を調べてみることに。そして…

ここからはモーリーの個人的な感想になりますが…


そのアイドルは、オーディションに合格しモー娘の6期メンバーに。

決して順風満帆なスタートでなく、どちらかと言えばイバラの道を歩んできたようです。

同期や後輩の陰に埋もれ、当時『解雇候補ナンバーワン』と記載してあるサイトもありました。

しかし、この印象が薄かったアイドルは芸能界と言うすさまじい世界の中で

自分に降りかかる困難のそのすべてを跳ね除け、いや、困難のそのすべてを受け止め、糧にし、吸収し、

その実力に変えていったようです。

そして、その努力の結果、モー娘第8代目リーダーに。

その後、低迷期からモーニング娘。を再び人気アイドルグループへと復活させたとして、

史上最も偉大なリーダーと推す声が多いようです。

モーニング娘。での在籍日数は4,329日(在籍期間は約11年10か月)。

歴代のメンバーとしては現時点で最も長い在籍日数。

こんなすごいアイドルがいたのなら、もっと前から応援しておけばよかった…

と思っても後の祭りですが、今からでも十分間に合います。


人はもともと怠け癖があるものなのかもしれません。

3年ほど前から仕事が急に忙しくなったことも手伝い、何日かブログの更新を休んだらそれっきり。

日記を更新する気力もわかずズルズルと時が過ぎていきましたが…


モー娘卒業後になぜ芸能活動を休止したのかはわかりませんが、今、アイドル活動を復活したことで

その経歴を知り、不思議なパワーをもらったような気がしました。

そして、これを機会に何とかブログも再開することが出来た。


そう… ありがとう。道重さゆみ。

今、この大切な銀杏峰登頂プロジョクトを道重さゆみに捧ぐ。

(いらんやろ〜けど〜〜)



今回の遠征の本命中の本命の山『銀杏峰』 その戦いのすべてをいよいよ明日から完全公開いたします。
P1290976.JPG


銀杏峰登頂プロジェクト:道重さゆみ復活スペシャル!!!はここまで。

次回、車中泊編もお楽しみに。


Thank you.
see you.ぴかぴか(新しい)


posted by Love Earth モーリー at 02:00| Comment(0) | 登山部