2017年08月10日

白山登頂プロジェクト2017(観光新道):雨か!編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

引き続き、平成29年8月6日(日)に今年2回目の白山に挑んだ模様をお届けいたします。

現在の位置は、険しい道!
P1310750.JPG
若干だったですが。

にしても、雲行きが少し怪しくなってきた。大丈夫か?
P1310753.JPG
天気予報は問題なかったのですが。

おっ、前方にペアの方発見。
P1310756.JPG
そのうち追いつくでしょう。

おぅ、アザミ。これは正真正銘のアザミでショウジョウバカマではナッシング。
P1310758.JPG
なのでちくちく痛い。観光新道はアザミ多し!

そしてピンクシモツケ。いや、シモツケといえばピンクなのでわざわざピンクとつける必要ないのかも〜!
P1310760.JPG
現物はもっときれいなピンクですが、カメラの性能に左右されますな。

などと感動していたのですが、何かが落ちてきたような感じ。
P1310764.JPG
雨か?

う〜ん。来ましたか。登山中に雨に会うのは久々。
P1310765.JPG
本降りにならないことを祈りましょう。

にしても先ほど見かけたペアの方、なかなかのスピード。
P1310769.JPG
追いつけそうで追いつけない。もっとも抜く必要もないですが。

朝食のパンを2個した食べなかったせいか、腹減ってきた。
P1310771.JPG
軽く栄養を補給です。

おっと、これはまずい。本降りになりそう。
P1310772.JPG
まずはザックカバーだけつけて様子見。それでも無理そうなら河童着ますか。

あ〜あ、降ってきた。しかも、雨に気を取られていましたがかなりの急こう配。
P1310776.JPG
これで河童でも着ようもんならまさに汗だくだーくですな。まぁ、河童は喜びますが。

などとつぶやいておりましたら、次のポイント地点に着いたようです。
P1310777.JPG
白山禅定道との合流地点。

ここで時間を確認してみましょう。午前7時12分。
CIMG5323.JPG
登頂開始から1時間12分経過。

先はまだまだ険しいうえに今日は雨。とりあえずここで休憩ですな。
P1310779.JPG
そういえばさっきのペアの方は抜きましたが… 観光新道も登山者多し!



雨か!編はここまで。

次回、次はもちろん仙人窟編もお楽しみに。

Thank you.
see youぴかぴか(新しい)




posted by Love Earth モーリー at 16:56| Comment(0) | 登山部