2017年08月30日

富士山登頂プロジェクト2017:空前絶後の日本一スペシャル!

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

平成25年8月14日(水)。その日本一の頂を目指すもせわしないバスツアーのため、

吉田口から一旦は登頂成功するも、大日岳(朝日岳)付近で登頂断念。

剣ヶ峰に届かず。

それでも登頂成功は成功!と、当時そう言い聞かせておりましたが…



剣ヶ峰に登らずして富士山に登ったと言えるのか!

剣ヶ峰に登らずして日本最高峰に登ったと言えるのか!!

日に日に募る疑問。 しかし…

富士山に登って以降だったか、宮島の弥山に登って以降だったか。

仕事が急に忙しくなり遠くの山に登るチャンスがありませんでした。

が、1年半ほど前からなんとか仕事が落ち着いてくると日に日に蘇る疑問?

そう、やはり剣ヶ峰に登らずして富士山に登ったとは言えず。

それが結論です…


ならば登る。今度は必ず登る!その長大なルート、御殿場口から正々堂々登っちゃる!



それでは、下手な前説はこの辺にしておいて今回も恒例のタイトルコールからイッテみよう!


”Love Earth モーリー
   富士山登頂プロジェクト
  空前絶後の日本一スペシャル!
   この後、完全公開”


平成29年8月11日(金)。時間は午後22時54分。
CIMG5348.JPG
出発!!!

登ると言ったからには必ず登る!
P1320390.JPG
今回は執念のマイカー利用。片道6時間半見積もって早めの出発。

御殿場登山口には駐車場がありマイカー規制もなし。早めに到着して少し寝る作戦。
P1320392.JPG
珍しくガソリン満タン。準備Ok!

が、天気予報がいまいちどころか最悪。
P1320387.JPG
これもやっとCからB、そしてAに変わった感じ。

天気だけはどうにもなりませんが、平成29年のお盆は今年しかない。
P1320393.JPG
気合を鼓舞して漆黒の闇の中を出発します。



次回、遭難編もお楽しみに。


Thank you.
see youぴかぴか(新しい)



posted by Love Earth モーリー at 20:17| Comment(0) | 登山部