2017年10月01日

富士山登頂プロジェクト2017:静岡脱出作戦!編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

引き続き、平成29年8月12日(土)、13日(日)の盆に2回目の富士山に挑んだ模様をお届けいたします。

現在の位置は、ゴール近づく御殿場ルート!
P1320989.JPG
この悪天候の中、登っている登山者が見えます。

まるで昨日のモーリーを見ているよう。
P1320990.JPG
無情の雨ですな。いや、雨はいいのですが景色が…

そう、ロープに沿って下山。
P1320991.JPG
基本です。

それにしてもど〜ですか!この景色。
P1320992.JPG
まぁ、富士山はどこにも行かないのでまた来年でも。

天を仰いでも何も起こりません。
P1320995.JPG
が、ご来光を拝むことが出来ましたのでそれで十分。

大砂走りもそろそろ終わり。地面が固くなってきています。
P1320996.JPG
ペースを落としてゆるゆる下ります。

ブルドーザー道。迷い道でしょうか。
P1320997.JPG
サク伝いが基本です。

ありゃりゃ。もう200mで大石茶屋。
P1320998.JPG
楽しかった登山の終わりを告げる看板。

では最後に記念撮影でも。雄大な富士山に負けないように。
P1320999.JPG
いい思い出になります。

そしてかき氷。今日は8月13日(日)。ヒエヒエに冷えたかき氷でも食べて…
P1330002.JPG
って、いらんわ〜〜〜!

そして大石茶屋。人はまばら。
P1330003.JPG
やっぱ夏は暑くないと困りますな。

まぁ〜、いつの日かお世話になることもあるでしょう。
P1330005.JPG
先へ進みましょう。

もうひとしきり歩いていきます。麓の施設が見えてきました。
P1330007.JPG
心地よい疲れが全身を包みます。

で、無事フィニッシュ!!
P1330010.JPG
とても楽しい登山でした。

どの景色もお名残り惜しい。
P1330011.JPG
ここでも何か食べれたでしょうか。

雨のせいで思ったほど汚れなかった。
P1330012.JPG
このあと無事駐車場で着替えていよいよ岐路に。

この土砂降りの街からお別れの時です。
P1330014.JPG
楽しかったぜ、静岡県!感謝。



静岡脱出作戦!編はここまで。

次回、山梨脱出作戦!編もお楽しみに。

Thank you.
see youぴかぴか(新しい)






posted by Love Earth モーリー at 00:54| Comment(0) | 登山部