2017年10月03日

富士山登頂プロジェクト2017:VIVA富士山!VIVA御殿場!!編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

引き続き、平成29年8月12日(土)、13日(日)の盆に2回目の富士山に挑んだ模様をお届けいたします。

が、今は無事登頂も終え感慨に浸っております。

4年前に吉田口から登った時も楽しかったですが、今回ものんびりしたコースで

富士山を十分堪能できました。

なにより、悲願だった剣ヶ峰に登頂できたことや、カレーライスを存分に味わえたことは

何よりの喜びでした。

大半は雨にたたられましたが、風がほとんど吹いていなくて快適な登山でした。

最後に、反省点を上げるなら、出鼻をくじかれた高速での迷走。

飛騨清見で降りないといけないところを白川郷で降りてしまった。

ルート図を忘れたのが原因です。地図は必ず持参しないと。

あと、コンデジのバッテリーも少し耐久時間が短くなってきています。

スマホに押される形でコンデジの機種も減ってきていますが、

丈夫な奴やGPSがついているコンデジは使いやすい。

また、余裕をもって麓の散策もできればなお良いのでしょう。

まぁ、今回もご来光を拝めただけでもう十分なのですが…

興味は尽きませんな。

またいつの日か登ろうぞ、富士山!そして御殿場ルート!!
P1320865.JPG



富士山登頂プロジェクト2017:空前絶後の日本一スペシャル! おわり

Thank you.
see youぴかぴか(新しい)




posted by Love Earth モーリー at 01:52| Comment(0) | 登山部