2017年10月07日

月山登頂プロジェクト:魔境、湯殿山神社編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

引き続き、平成29年9月23日(土)、24日(日)の連休に所属している税理士会の
福利厚生クラブ有志の皆様と、東北は山形の月山目指し遠征した模様をお届けいたします。

現在の位置は、朝日まほろばふれあいセンター(だったはず)で昼食終了!
P1330639.JPG
裏手にはのどかな田園風景が広がっていました。

では再び出発。綺麗な海沿いの道までやってきました。
P1330641.JPG
海はいいね〜〜。そして目的地近し。

デデ〜〜ン!到着です。
P1330646.JPG
魔境へいざなう湯殿山休息所。

そして、湯殿神社、その全貌がここに。
P1330649.JPG
本宮までは歩いて30分ほど。明日の月山登山のウォ−ミングアップもかねて登ります。

が、ズームで今一度確認。
P1330650.JPG
ムムムッ!上は撮影禁止の様子。

しかも、見たこと聞いたことは下界でしゃべってはいけないようです。
P1330651.JPG
何が待ち受けているのでしょうか。が、とりあえず記念撮影。ちょいさむでした。

しか〜し!登るとすぐに暑くなり長袖はいらなかった。
P1330656.JPG
では入場しましょう。もう後戻りはできません。

序盤ゆるゆると。いろいろ見学します。
P1330659.JPG
荘厳な雰囲気ですな。

時間があれば先まで登りたいのですが、まずは本宮へ。
P1330660.JPG
京都の伏見稲荷にも行ってみたい。

今日の天気はこんなところ。
P1330665.JPG
明日の月山。紅葉はどんな程度でしょうか。

地図にあった鳥居はほとんどなかった。
P1330666.JPG
このような石碑が所々に。

橋を渡ってゆきます。朱色がキレイですな。
P1330668.JPG
そして旅は楽しい。

この近くに小さな祠があり、皆さん真剣に祈っておりました。
P1330674.JPG
かなり神聖な場所の様です。

で、参拝バスの終点まで。まだ水分は不要です。
P1330676.JPG
再び、この先に何が待ち受けているのでしょうか。

そう、この先手洗いはありません。念のため今のうちに。
P1330679.JPG
とりあえず記念撮影でも。

いい思い出になります。



魔境、湯殿山神社編はここまで。

次回、撮影禁止のため実況中継編もお楽しみに。

Thank you.
see youぴかぴか(新しい)




posted by Love Earth モーリー at 00:34| Comment(0) | 登山部