2020年01月18日

パンの旅☆関西スペシャル!! 炸裂する芦原温泉!!編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

本日も、令和2年1月1日(水)から3日(金)にかけて、
おいしいパンを求めて関西に遠征した模様をお届けいたします。

現在の位置は、芦原温泉駐車場!!!
P1430706.JPG
昨日最後の写真はこの看板を写したのですが、フラッシュ焚きなおしてもう一度。ルールを守り温泉へ!

ネオンがいいね。今日の旅の疲れを落としましょう。
P1430707.JPG
で、これ以上の写真はありません。風呂場の中で使うわけにはいかないからです。

ここからは記憶をたどっての実況です。

ここは兵庫県神戸市兵庫区湊川町。今日の寝ぐらに近いのでここを選んでのですが…

ネットをググればどういう特徴があるかなどわかることですが、私なりの感想を述べさせていただきます。

そう、衝撃でした。まちの「銭湯」程度にしか考えていなかったのですが、その域をはるかに超える

凄まじさ。

まず、元日に営業しとる!その営業時間は午後2時〜翌朝10時。信じれん。

入浴料は450円。サウナもあるのですが、サウナは別料金。

も、サウナなど入らずとも浴槽が充実していました。

泡風呂、電気風呂、露天風呂、水風呂と一般的なものをずべて揃えているほか、岩盤浴も。

で、露天風呂が熱さ加減などもあり最高でした。

疲れを落としたのもさることながら、もうぽかぽかです。

そして、玄関の先に番台があり、その先に脱衣所があるのですが、番台の場所のスペースが広く

ちょっとした宴会スペースもありまた。

軽食やアルコールも販売してました。車での旅なのでアルコールはご法度ですが、

車でなければ飲んでました。確実に。

で、最後に何が凄いかというと、親父さん(経営者)の姿勢が感じられる風呂だったことです。

銭湯、などと言えばなかなか大変な業種だと思いますが、なんとかして盛り上げていこうといった

親父さんの気概がビンビン伝わってくる温泉でした。見習うところが多々有りと感じました。

風呂も小上りもGOOD!駐車場完備で元日から営業の年中無休。

しかも営業時間は午後2時〜翌朝10時。脱帽ですな。見習います。

正に衝撃の温泉でした。


ふ〜〜〜う、いい湯でした。
P1430709.JPG
コンビニで晩飯かって本日の寝ぐらへ。

寝ぐらについて気温計ると8℃。まだ下がると思いますが、氷点下にはならないでしょう。
P1430710.JPG
金沢から340kmですな。

そう、ここは日本全国9億8千万人の車中泊愛好者の聖地にして神戸の夜景のど真ん中!!!
P1440677.JPG
明日もすさまじい内容を、数少ない当ブログ読者の皆様にお届けいたします。



炸裂する芦原温泉!!編はここまで。

次回、怒涛のメリケンパーク駐車場!!!!!編もお楽しみに。


Thank you.
see youぴかぴか(新しい)




posted by Love Earth モーリー at 17:31| Comment(0) | 旅行