2017年08月09日

白山登頂プロジェクト2017(観光新道):いよいよ始まる観光新道編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

引き続き、平成29年8月6日(日)に今年2回目の白山に挑んだ模様をお届けいたします。

現在の位置は、観光新道の最初の案内看板!
P1310725.JPG
確か、観光新道の本当の登山口がここだったはず。

とりあえずタイムを計測してみましょう。
CIMG5322.JPG
午前6時23分。別当出合を午前6時ちょうどの出発でしたのでわかりやすい。

そしてホニャララは飲めません。
P1310726.JPG
たぶん湧き水でしょうが、ここは休憩せずにそのまま行進。

綺麗なコース。歩きやすい。
P1310727.JPG
心地よいステップを刻んでゆきます。

この辺は緑が多かった。ものすごい光合成。
P1310728.JPG
う〜ん。酸素がうまい。

空の天気が気になります。天気予報は良かったのですが。
P1310733.JPG
山の天気は難しもんです。

相変わらずホワイトカメカメが冴えています。
P1310735.JPG
馬のたて髪が楽しみですな。

今日超えて行く稜線。そう、それこそが観光新道。
P1310738.JPG
そしてかなりの勾配!急坂!試練の時!

などと言いながらもグリーンが半端ない。
P1310739.JPG
酸素過多ですな。

おっと、また前方に小グループ発見。
P1310741.JPG
飛ばしているわけではないのですが、前半結構追い抜きました。

が、とにかく傾斜がきつい箇所が多く大変。小幅、べた足で慎重に進みます。
P1310744.JPG
マラソンの練習のため、3日前からジョギングを始めましたが、効果はあるでしょうか。

にしてもこの空模様。なんか雲行きが怪しくなってきました。P1310745.JPG
まぁ、涼しいっちゃ涼しいですが。

リュウキンカでしょうか。そろそろ高山植物のお出ましです。
P1310749.JPG
思いのほか登山者が多い今日の観光新道を抜けていきます。



いよいよ始まる観光新道編はここまで。

次回、雨か!編もお楽しみに。

Thank you.
see youぴかぴか(新しい)



posted by Love Earth モーリー at 00:21| Comment(0) | 登山部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: