2017年08月11日

白山登頂プロジェクト2017(観光新道):次はもちろん仙人窟編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

引き続き、平成29年8月6日(日)に今年2回目の白山に挑んだ模様をお届けいたします。

現在の位置は、白山禅定道との合流地点!
P1310778.JPG
けっこう降ってきた。大丈夫かいな。

しかしなぜか今日は腹が減る。
P1310780.JPG
ひとつ食っときましょう。

シモツケとアザミ。ピンクコンビですな。
P1310781.JPG
上のお花畑の状態はどうでしょうか。ワクワクしますな。

天気もさることながら、すごい急斜面。
P1310782.JPG
ここらの傾斜が観光新道の中で一番きつかったはず。

それでも路傍の高山植物を見ていると癒されますな。
P1310788.JPG
ハクサンシジャンでよかったかと。

これは何だったでしょうか。枝から咲いている様子。
P1310791.JPG
まぁ、楽しいもんですな。

赤いザックの方とは序盤、デッドヒートを繰り返しました。
P1310794.JPG
が、殿ケ池避難小屋の手前くらいで自滅されました。オーバーペースですな。

これはコバイケイソウ?う〜ん、わからん。
P1310796.JPG
いや、ヤマブキショウマの様です。

これはヤマハハコ。ここらから次々花が登場してきます。
P1310799.JPG
にしても、さっき食べたおにぎりで調子が上がってきました。

これはオタカラコウです。この花を見るたびに早月尾根の激闘がよみがえります。
P1310805.JPG
また鍛えて挑戦してみますか。

にしても観光新道はなかなか手強い。
P1310801.JPG
登る標高差は砂防新道と同じなのですが。

そしてここらから大岩が。次のポイント地点も近そうです。
P1310802.JPG
なんだかんだで雨もさほど気にならないのでいい感じ。

若干コースも平たん路が増えてきました。ピークは越えた模様。
P1310810.JPG
歩きながら休憩できます。息を整えましょう。

おっ、山ではすでに紅葉が。なんてね。
P1310811.JPG
秋の時期に登った平瀬道を思い出しますな。

そして到着。記念撮影でも。
P1310819.JPG
ここに来たのは2回目です。

いい思い出になります。



次はもちろん仙人窟編はここまで。

次回、まだまだ序盤戦編もお楽しみに。

Thank you.
see youぴかぴか(新しい)




posted by Love Earth モーリー at 10:46| Comment(0) | 登山部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: