2017年10月08日

月山登頂プロジェクト:撮影禁止のため実況中継編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

引き続き、平成29年9月23日(土)、24日(日)の連休に所属している税理士会の
福利厚生クラブ有志の皆様と、東北は山形の月山目指し遠征した模様をお届けいたします。

現在の位置は、いよいよ湯殿山神社の本宮突入前!
P1330681.JPG
御牛様だ。

ここにも。なぜだ。
P1330682.JPG
が、ご利益があるようで、お賽銭入れておけばよかった。

竜神の水で手を清めます。
P1330683.JPG
神聖な空気が漂っています。

ではいよいよ本宮へ進みましょう。
P1330684.JPG
この先に何が待ち受けているのでしょうか。

おっと!撮影禁止!!!
P1330686.JPG
これは厳しい。しかし、ルールは守らねば罰が当たる。

ではここから実況のみで。

緩い坂階段を登ってゆくと月山へ登る道が現れます。

う〜ん。ここからも登ってみたい。

そしていよいよ本宮。まず、靴下を脱ぎます。

そして祈祷。紙人形をもらって…

おっと、見たこと聞いたことは話してはいけなかった。

いにしえからの掟です。

危うくしゃべるとこでした。

が、まぁ〜なかなかのもんでした。一度は来ておいても損はしません。

おすすめです。湯殿山神社。

そして帰還。
P1330687.JPG
そう、楽しかった。

山の向こうは雲がはれている様子。
P1330689.JPG
期待できますな。明日。

ではのんびり休息場所まで。
P1330691.JPG
なかなか来れない場所まで来れて感謝です。

もう少し当たりなど散策。
P1330693.JPG
湯殿山神社、月山神社、出羽神社の3つで出羽三山を形成し、荘厳な修行道だったようです。

月山神社は明日上りますが、また機会があれば出羽神社も行きたいですな。
P1330697.JPG
休息所でおみやなどを物色します。

最後にまた竜神さまで手を清めて出発。
P1330696.JPG
ちょうどいい具合に腹が減ってきました。

そして無事、本日のお宿に到着。
P1330701.JPG
皆さま。お疲れさまでした。



撮影禁止のため実況中継編はここまで。

次回、楽しい一夜編もお楽しみに。

Thank you.
see youぴかぴか(新しい)





posted by Love Earth モーリー at 01:19| Comment(0) | 登山部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: