2019年07月24日

祝!令和改元記念☆関ケ原合戦スペシャル!! あっぱれ、大谷吉継!編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

本日も、令和元年5月4日(土)から5日(日)にかけて
関ケ原古戦場を旅した模様をお伝えいたします。

現在の位置は、家!帰った!!そして今回で関が原スペシャルは最終回。
P1400534.JPG
ル〜ビ〜うめ〜〜。

そう、長きにわたり連載いたしました令和改元記念☆関が原合戦スペシャルも本日の投稿が最終回。
P1400535.JPG
関ケ原駅の近くのお土産屋で買った合戦屏風図(ミニ)。事務所に飾ろうぞ!

振り返れば、とても楽しい旅でした。
DSCN0020.JPG
家を出たのは令和元年5月4日(土)の午前4時過ぎ。

十九女池公園から始まり、家康公の最初陣地、桃配山へ。

その後、松尾山も含め、楽しい旅の連続でした。

が、しかし!

この旅の締めくくりとして最後に物申させていただけるなら…

あっぱれ!大谷吉継!!!

病でほぼ失明している状態でも、友、三成のために関ケ原の合戦に参戦。

離反した小早川秀秋軍を何度も押し返す奮闘も、最後はあえなく討ち死に!

も、『義』を通すその姿は男の中の男!否、武人の中の武人!!

今もなお、その武勇は受け継がれております。超〜〜〜感動。

すごい武将がいたものだ。

今回の旅、大谷吉継公で締めて無事終了。

ありがとうございました(決してこの写真が気に入っている訳ではありません)。
P1390975.JPG
また来るぜ!関ケ原!!



Thank you.
see youぴかぴか(新しい)





posted by Love Earth モーリー at 01:15| Comment(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: