2017年10月18日

月山登頂プロジェクト:姥ヶ岳、登頂成功!編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

引き続き、平成29年9月23日(土)、24日(日)の連休に所属している税理士会の
福利厚生クラブ有志の皆様と、東北は山形の月山目指し遠征した模様をお届けいたします。

現在の位置は、ベンチがあった休憩所!
P1330904.JPG
どこだったか詳しい場所は忘れたが、まだ序盤なのでここでは休まない、ハズ…

ではそのまま登頂開始。
P1330907.JPG
行く手は微妙な感じ。

で、またベンチが早々に登場してしまいましたが、ここでも休まない〜〜
P1330909.JPG
いや、休んだ〜〜〜!!!しかも、どっかりと!!!!!

先発隊はわき目も振らず行進中。
P1330912.JPG
見捨てる気だな。きっと。

モーリーは花でも見ながらのんびり行きます。
P1330914.JPG
アザミですな。綺麗なもんです。

おぅ、キキョウさん。素晴らしい。
P1330916.JPG
今日のお山はのんびり登っても十分登頂可能。慌てない、慌てない。

ではまた登攀開始。頑張って登っています。
P1330918.JPG
後は天気が良くなるのを祈るのみ。

またベンチが。あんまり休むと登頂できません。
P1330920.JPG
声援を送って先に進んでゆきます。

そして何とか先発隊に追いつきました。
P1330923.JPG
歩きやすい木道を進んでゆくと…

最初のポイント地点、姥ヶ岳に到着です。
P1330924.JPG
ここで時間を確認してみましょう。

午前9時46分ですね。リフト上駅を出発したのが午前9時5分でしたので、41分間の移動。
CIMG5406.JPG
標準タイムは30分ほどなので、まずまずです。そう、きっと。たぶん…

では記念撮影でも。 標高1,630m 姥ヶ岳 登頂成功!
P1330928.JPG
そう、なかなか痩せれんもんです。

う〜ん。太陽の光を浴びればもっと紅葉が映えるはず。
P1330929.JPG
期待してまっせ。

そして、なかなかペースが上がらないのでここでも記念撮影。
P1330930.JPG
いい思い出になります。



姥ヶ岳、登頂成功!編はここまで。

次回、金姥編もお楽しみに。

Thank you.
see youぴかぴか(新しい)



posted by Love Earth モーリー at 17:44| Comment(0) | 登山部

2017年10月16日

月山登頂プロジェクト:序盤ゆるめ編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

引き続き、平成29年9月23日(土)、24日(日)の連休に所属している税理士会の
福利厚生クラブ有志の皆様と、東北は山形の月山目指し遠征した模様をお届けいたします。

現在の位置は、リフト上駅到着!
P1330862.JPG
そして、いよいよ登頂開始。

けっこう紅葉が進んでいます。
P1330864.JPG
後は天候が回復するのを信じて。

おっ、案内図。しかし、若干薄い。
P1330866.JPG
地図は持ってきたので問題なし。

綺麗に整備された道。さすが百名山。
P1330868.JPG
登山者も多くて熊の心配はなし。

今度は木道へ。軽快なステップで進んでいきますが。
P1330870.JPG
序盤ちょい緩めのスタートです。

それでも少しずつ高度を稼いでいきます。
P1330875.JPG
後ろに映る山が神々しい。

登るほどに紅葉が冴えてきます。
P1330877.JPG
かなり期待できます。

分岐ですな。姥ヶ岳経由で。
P1330881.JPG
帰りは別方向の周回ルートです。

どんなコースが登場するか楽しみ。
P1330883.JPG
今度は石の道に変わりました。しかし、登山者多し。

太陽の光が当たればもっと素晴らしい色味が出てくるでしょう。
P1330887.JPG
頼んますぞ〜。

コースが整備されているのでとても歩きやすい。
P1330888.JPG
傾斜もそれほどでなくいいウォーミングアップになります。

そういえば、まだ標高は1,600mほどなのに背の高い木がないですね。
P1330899.JPG
東北の山はどこもこんな感じでしょうか?

少し明るくなってきましたね。期待できそう。
P1330900.JPG
リフト上駅がだんだん小さくなってきます。



序盤ゆるめ編はここまで。

次回、姥ヶ岳、登頂成功!編もお楽しみに。

Thank you.
see youぴかぴか(新しい)





posted by Love Earth モーリー at 00:54| Comment(0) | 登山部

2017年10月15日

月山登頂プロジェクト:天気はどうだ!編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

引き続き、平成29年9月23日(土)、24日(日)の連休に所属している税理士会の
福利厚生クラブ有志の皆様と、東北は山形の月山目指し遠征した模様をお届けいたします。

現在の位置は、リフト下駅到着!
P1330822.JPG
一息つきます。

ここで時間を確認してみましょう。午前8時45分。
CIMG5403.JPG
標高は1,225mです。が、正確かどうかは今イチ。

窓から辺りを見渡すと、駐車場が意外に遠い。
P1330823.JPG
けっこう歩いた。

中はこんな感じ。スキーで使う方もいるようで広め。
P1330826.JPG
が、そのままリフト乗り場へ。

月山神社も出羽三山を構成します。
P1330828.JPG
いつか羽黒山にも登ろうぞ。

では順番に乗車。ほんと丸山ケルンのペアリフトを思い出しますな。
P1330835.JPG
しばし辺りを見学。

紅葉はまだの様子。上の方はどうでしょうか。
P1330837.JPG
気温は長袖着てちょうどの感じ。

道中、リンドウがたくさん咲いていました。
P1330840.JPG
綺麗な青い花です。

青空も見えますが、いかんせん雲が多い。山の天気はわかりませんな。
P1330844.JPG
晴れると信じて先へ。

まだ標高1,200mですが、すでに森林限界とは。
P1330846.JPG
初挑戦の東北の山。いつもと何か違うでしょうか。

おおっ、ちょい紅葉ですね。いい感じ。
P1330851.JPG
登るにつれ雰囲気が出てきました。

が、全体的には御覧の状況。う〜〜〜ん。
P1330854.JPG
呪文を使う可能性が出てきます。

そして無事リフト終点。上駅ですな。
P1330857.JPG
リフト乗車は15分ほどでしょうか。観光できてもここまで十分楽しめます。

ここでも時間を確認してみましょう。午前9時5分。
CIMG5404.JPG
標高は1,502m。若干高すぎのような…

キチンとした施設も。
P1330858.JPG
では、ザックを担いでいよいよ登攀開始です。

が、その前に記念撮影。田舎のおっさんみたいになってしまいましたが、ま〜、いいでしょう。
P1330861.JPG
いい思い出になります。



天気はどうだ!編はここまで。

次回、序盤ゆるめ編もお楽しみに。

Thank you.
see youぴかぴか(新しい)





posted by Love Earth モーリー at 09:44| Comment(0) | 登山部