2017年11月18日

監査制度研修in東京:牛丼スペシャル!つゆだく編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

引き続き、平成29年11月9日(木)、10日(金)、11日(土)と3日間にわたり
東京で開催されたに研修の模様をお届けいたします。

現在は平成29年11月9日(木)の午前10時過ぎに東京駅に着いてから品川駅に移動したところ!
P1340708.JPG
品川駅構内から外界へ。都会だ。そして、思ったより空気がうまい。

おお〜〜〜〜〜〜っ。すげ。
P1340709.JPG
済んだ空。東京もいいもんだ。

そして、外界に出て一番先に目に飛び込んできたのは!
P1340706.JPG
牛丼!!!

品川に着いたらすぐに昼飯にしようと考えていたので好都合。
P1340707.JPG
誘われるように入ってゆきます。

超ひさびさ。吉野家さん。
P1340713.JPG
キン肉マンを思い出すぜ。クゥ〜〜〜!!!

デデデェ〜デン♪ 速い仕事。
P1340714.JPG
大盛りのつゆだく。そう、つゆダクダ〜クです。

では、いただきます。うめぇ〜〜〜〜〜!
P1340983.JPG
ぷぅ〜。満腹満腹。久久でマジうまでした。そう、ツユ多。ありがとう。

にしても綺麗な空。
P1340712.JPG
3日間にわたる研修のしょっぱな。いいスタートです。

おおっ、品川のシンボル?
P1340717.JPG
これこれ。ズームしてみましょう。

ハートマークのやつです。その名は『ハートの塔』。
P1340718.JPG
平成16年に港区の港南二丁目コミュニティデザインワークショップで、東京芸術大学鋳金研究室が制作
したものだそうです。

では入場。そして、研修会場到着。
P1340719.JPG
品川駅から3分ほどでした。

品川フロントビル。ここが今日から3日間の戦いの場です。
P1340721.JPG
どんな研修が待ち構えているでしょうか。

静かにアプローチを縮めて行きます。
P1340722.JPG
緑はいいね。



牛丼スペシャル!つゆだく編はここまで。

次回、有楽町で逢いましょう編もお楽しみに。

Thank you.
see youぴかぴか(新しい)



posted by Love Earth モーリー at 01:55| Comment(0) | 税理士

2017年11月17日

監査制度研修in東京:有楽町ワイン倶楽部スペシャル!!

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

本日より、平成29年11月9日(木)、10日(金)、11日(土)と3日間にわたり
東京で開催されたに研修の模様をお届けいたします。

前々から参加してみたかった研修ですが、なんせ東京で3日間の研修。

なかなかスケジュールが確保できずに参加できなかったのですが、今年やっとタイミングがあい参加。

そう。そして、モーリーの苦手な東京での研修ですが、今回はそれもだいぶ緩和されるでしょう。

まぁ、なにはともかく、長い前説はこの辺にしておいて、

今回も恒例のタイトルコールからイッテみよう!


”Love Earth モーリー
   監査制度研修in東京
  有楽町ワイン倶楽部スペシャル!!
   この後、完全公開”


現在の位置は、早朝の金沢駅。よよい!!!
P1340681.JPG
久々の北陸新幹線でちょ〜楽しい旅! いや、失礼、研修!!

が、午前7時48分発なのでまだ眠い。
P1340680.JPG
も、窓側の席ゲットできてワクワク。

が、とりあえずキャッシュディスペンサーで出金。
P1340682.JPG
で、準備OK!

ひょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、かっちょいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
P1340687.JPG
初めて乗ってからすでに2年以上たちますが、今日はホント楽しみ。

乗るのはかがやきなので速え〜ぞ!
P1340691.JPG
そう、東京まで2時間半の衝撃。

では乗り込みます。すべて指定席。
P1340692.JPG
午後から研修が始まりますので、ル〜ビ〜は控えますか。

着座。座り心地GOOD!
P1340693.JPG
最終日にテストがあるので勉強しようとしたのですが、気づいたら熟睡zzzzzzz!

まあ、いいでしょう〜。
P1340694.JPG
では、しばし金沢とお別れ。

で、ふと気づくともう長野。はえ〜〜〜!
P1340696.JPG
が、もうひと眠り。

で、東京。ホント速い。すごい乗り物ですな。
P1340697.JPG
では上陸。相変わらず人が多いね。

そのまま山手線に乗り、研修会場がある品川へ。
P1340702.JPG
でっかい駅。やっぱ東京は違うね。

金沢マラソンの案内?ではないですがちょ〜都会。
P1340704.JPG
どんな3日間になるでしょうか。

品川。また一つ思い出に刻まれる場所になります。
P1340705.JPG
では、そろそろ外に出ます。



次回、牛丼スペシャル!つゆだく編もお楽しみに。


Thank you.
see youぴかぴか(新しい)




posted by Love Earth モーリー at 01:11| Comment(0) | 税理士

2017年11月15日

バス旅行in彦根城の旅:最終回

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

引き続き、平成29年9月30日(土)に金商高校の同窓会の皆様と
彦根城目指し、バス旅行に参加した模様をお届けいたします。

現在の位置は、城内の窓から景色堪能中!
P1340438.JPG
ズームしてみましょう。

いい景色。毎日こんな景色を見れるなんて、さすが殿さま。
P1340439.JPG
へへぇ〜〜〜(ぺっこり45°)

場内は急階段のため要注意。
P1340440.JPG
が、中は涼しかった。

なかなかのフォルム。
P1340444.JPG
昔の人は凄いですな。

う〜ん、なかなか。
P1340447.JPG
楽しかったですぞ。彦根城。

登ってきたルートと反対のルートから下りますが、石垣もなかなか。
P1340451.JPG
歴史を感じますな。

そして無地下山。まだほかにも名所があるようですが、お土産も買わないといけないのでそろそろ。
P1340452.JPG
次は城下町の散策ですね。

長いお堀。見事なもんです。
P1340455.JPG
舟にも乗れたはず。

そして街道に戻ってきました。
P1340458.JPG
夢京橋キャッスルロードですな。

フフフッ。近江牛ならもう食った。
P1340459.JPG
9月初めのバス旅行で。今月これで4回目。

が、うまそう。食ってみますか。
P1340461.JPG
が、マラソンが近づいてきているので控えめに。

ノーマルな近江牛コロッケで。ではいただきます。
P1340460.JPG
うめぇ〜〜〜!!!

などと観光を楽しんどりましたが、いよいよ時間。
P1340462.JPG
今回は日帰りバス旅行でしたが、楽しい一日でした。

帰りの車中もやっぱりル〜ビ〜。
P1340464.JPG
そう、ル〜ビ〜最高!

道中寄った杉津PAでステキな景色が。
P1340468.JPG
敦賀湾ですな。始めて寄ったけど穴場です。

で、無事金沢に到着。皆さん、ありがとうございました。
P1340471.JPG
来年もまたよろしくお願いします。

そう。そして、事務所のオブジェにひこにゃんぬいぐるみが加わった。
P1340973.JPG
旅は楽しい。



バス旅行in彦根城の旅 おわり


Thank you.
see youぴかぴか(新しい)



posted by Love Earth モーリー at 00:12| Comment(0) | 旅行