2017年11月14日

バス旅行in彦根城の旅:後編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

引き続き、平成29年9月30日(土)に金商高校の同窓会の皆様と
彦根城目指し、バス旅行に参加した模様をお届けいたします。

現在の位置は、料金所を通過していよいよ入城!
P1340400.JPG
軽快なステップで進んでいきます。

そして彦根城。石垣が素晴らしい。
P1340403.JPG
角のやつだけナイフリッジになっていますね。

では天守を目指して。
P1340406.JPG
キャツはおりますかな。

にしてもいい天気。ぜっこの観光日和で何より。
P1340408.JPG
きれいな空だ。

近江の町でしょうか?景色がさえてきました。
P1340409.JPG
上まで行けばもっといい景色でしょうね。

近づいてきました。それにしても、いますかね。
P1340416.JPG
緊張が走ります。

では入場。
P1340415.JPG
いよいよ場内。

いたぁぁぁぁぁぁ!!
P1340419.JPG
えっ、いや、看板でした。

本物は休憩時間中のようで残念。クゥ〜〜〜!!!
P1340422.JPG
が、ここで記念撮影。いい思い出になります。

では城の中へ。のどかな〜〜〜。
P1340427.JPG
観光客多し。

おっと、伊吹山以外にもいい山がありそう。
P1340428.JPG
遠征でもしてみますか?

琵琶湖が広がってきました。
P1340429.JPG
絵になりますね。

井伊直弼様です。
P1340432.JPG
安政の大獄、中学で習いましたね。なつかしや。

おお〜〜。素晴らしい景色。
P1340437.JPG
こんなところに住めるのは、まさに殿様だけですな。


次回はいよいよ最終回。 締めはもちろんル〜ビ〜で!


Thank you.
see youぴかぴか(新しい)




posted by Love Earth モーリー at 00:03| Comment(0) | 旅行

2017年11月13日

バス旅行in彦根城の旅:中編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

11月9日(木)から東京で3日間の研修があり、ブログを休んでしまいましたが、
今日から再び再開です。

では、引き続き、平成29年9月30日(土)に金商高校の同窓会の皆様と
彦根城目指し、バス旅行に参加した模様をお届けいたします。

現在の位置は、花伊吹さんで楽しい昼食!!!
P1340367.JPG
うまし!スープ。

そして松茸入りの野菜炒め。
P1340370.JPG
香り最高、食感GOOD!

で、お楽しみのメインディッシュ!
P1340372.JPG
もちろん一人、ひと切れですが。

ファイヤ〜〜〜!!!
P1340375.JPG
SNS向けのサービスもばっちり。

ではいただきます。うめぇ〜〜〜!

珍しく、食べる前に写真撮るの忘れた。それだけ興奮していたのでしょうな。

でしょうね。

そして最後にデザート。
P1340377.JPG
パンケーキだったか忘れましたけど、うまかった。ごちです。

ありがとう。花伊吹さん。
P1340379.JPG
ここでお土産も買いましたが、チーズケーキがメッチャうまかった。

にしてもいい天気。まさにバス旅行向け。
P1340380.JPG
では、次の目的地に向け出発。

待っとれよ。伊吹山。
P1340386.JPG
近々来るぜ!

おおっ、見えた。が、駐車場まで進みます。
P1340387.JPG
どんな城でしょうか。そして、あの有名なキャラはいるでしょうか?

では駐車場から堀を抜けていきます。
P1340388.JPG
堀まで入れると結構でかい。

まずは下調べ。大手門からのコースになりそう。
P1340389.JPG
マラソンの練習していますので、体力十分。

ブルーギルなどいますでしょうか。
P1340396.JPG
28年前の大阪城でのブルーギルは衝撃でした。

直進。人多し!車多し!!
P1340393.JPG
人気ありますね。彦根城。楽しみです。

大河でもおなじみでタイムリー。
P1340398.JPG
では、入城するでござる。



Thank you.
see youぴかぴか(新しい)





posted by Love Earth モーリー at 13:46| Comment(0) | 旅行

2017年11月08日

バス旅行in彦根城の旅:前編

Hello,everyone. I am Love Earth モーリー。

本日からは、平成29年9月30日(土)に金商高校の同窓会の皆様と
彦根城目指し、バス旅行に参加した模様をお届けいたします。

現在の位置は、集合場所の金沢駅(東口)!!!
P1340344.JPG
では、いまから西口へ移動。

鼓門がすげ〜ぜ!
P1340345.JPG
そして、奥には金沢マラソンの垂れ幕が。素晴らしい闘いでした。

無事に時間までに到着。
P1340349.JPG
では出発。

そしていきなり宴会。まあ、旅はそんなもんでしょう。
P1340350.JPG
でしょうな。

では、朝ルービーいただきます。
P1340351.JPG
うめぇ〜〜〜、キンキン!

天気も上々、海キレイ。
P1340353.JPG
9月末だから、まだまだ暑い日だったぜ。

お世話になったバス会社さん。
P1340354.JPG
快適な旅でござんした。

そしてお決まりの南条。ここはSAです。
P1340355.JPG
帰りもよるでしょうね。でしょうな。

そして日野山!でいいはず。
P1340356.JPG
いずれアタックする日が来ることでしょう。

これがなかなか。さすがイカ!
P1340357.JPG
などとつぶやいているうちに…

伊吹山です。もしかしたら来年来るかも〜〜。
P1340358.JPG
そしたら2度目の挑戦になりますね。

最初のポイント地点、胡麻の郷でゴマの研究。
P1340359.JPG
まだまだウォーミングアップです。

お次は関ケ原。で、ここで飯!!!
P1340362.JPG
何より飯は楽しい。

が、そのまえに松竹取り放題。
P1340363.JPG
カナダ産と言うことでしたが、帰って食べたら結構うまかった。

ではいただきます。って、朝からず〜〜と飲んでますがなにか。
P1340366.JPG
まだまだてんこ盛りの内容で中盤に続く。



Thank you.
see youぴかぴか(新しい)



posted by Love Earth モーリー at 23:55| Comment(0) | 旅行